空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

恋するラジオ。そして...

 前回の出演がいつだったか思い出せないくらい久しぶりに、佐藤すみれちゃん(AKB48 ・横山チームA)が「AKB48オールナイトニッポン」に出演するというので、夜更かししてラジオを聴きながらブログを書いています。一緒に出演しているのは、菊地あやかちゃん(横山チームA)と藤江れいなちゃん(梅田チームB)。

 3人とも同い年(今年で二十歳)だし、それぞれに同じチームで長いこと一緒に劇場公演に出演していたことがある3人なので、多少グダりながらも息の合った掛け合いのトークが聴けています。(今のところはw)

 すーちゃんは風邪をひいてるとのことで、若干鼻にかかったような声をしていますが、特に問題はないですね。来週はNOTTVのエンダンでバースデイ・イベントも計画されているようだし、仕事の時はともかく、プライベートでは安静にして早く治してもらいたいところであります。

https://twitter.com/Letswait/status/401328883212877824

 しかし、こうして 深夜ラジオに耳を傾けていると、どうしても、愛用のラジカセを枕元においてヴォリュームを絞り、それこそ「オールナイトニッポン」や、洋楽ロックが聴ける番組に耳を傾けていた10代の頃を思い出してしまいますな。(笑)

 

 さて、話は変わって...

  本日(16日)は、先日の記事に書いたように、お隣の岡山県岡山市内のライブ・ハウス「岡山CRAZYMAMA KINGDOM」へ、愛媛県発のアイドルグループ・ひめキュンフルーツ缶のライブを観に行く日。ロック・バンド並みに、そのパフォーマンスから熱い思いと楽しさがビシビシと伝わってくる彼女達のライブにケツを蹴り上げられてくるつもりです。(笑)早く彼女達に会いたくて仕方がない。