空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

金曜の夜のこと(前説)

 25日金曜日の夜は、我が一推しメンである佐藤すみれちゃん(AKB48・横山チームA)がゲスト出演したドラマ「刑事 吉永誠一 涙の事件簿テレビ東京)」の第3話の放送日。ところが、我が広島県ではTV東京の系列局がない。よって我が家ではリアルタイムで視聴することが出来ない。だけど、推しメン初の本格的連続ドラマ出演だけに、なんとしてもリアルタイム視聴したい。

 で、私が思いついたのは、テレビ東京の系列局(TSC テレビせとうち)がある岡山県に出向き、TVチューナー付きのPCが置いてあるネットカフェでの視聴でした。(笑)岡山県のネットカフェといえば、以前、岡山に行った時に利用したことがある、JR岡山駅に程近い「コミックバスター岡山駅前店」を知っているだけでしたが、ネットで調べてみたところ、このお店はTVチューナー付きPCも置いてあるとのことだったので、今回利用するお店はここに決定。

 当日、雨天の中、山陽本線の鈍行と快速を乗り継いで、17時40分くらいに岡山駅に到着。ドラマは19時58分からとのことだから、18時過ぎまで岡山駅周辺をウロついたり、軽く晩御飯をたべたり、ファミリーマートで立ち読みしたりして時間を潰し、18時過ぎにコミックバスター岡山駅前店に入店...

 ここまで書いたところで、眠いので中断。続きは明日書きます。(笑)