空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

朝ドラ三昧となるか…

 きっかけは、今朝のNHK-BSプレミアムの「ちりとてちん 第12話」再放送を、寝坊した上に予約録画も忘れていて見逃してしまったことでした。

 主人公・喜代美が、自分の人生の主人公となるべき自分を探して、生まれ育った福井を後にして大阪へ旅立つという重要な回だけに、ここを見逃してしまっては、これからの視聴のモチベーションの低下にも繋がります。

 こうなりゃ文明の利器を大いに活用しようと、以前からその存在は知っていたNHKオンデマンドのサイトで、最初は本日見逃した回だけ単品購入視聴することにしたのですが、いざサイトにたどり着き、膨大な数のNHK番組ライブラリーを冷やかしているうちに、放送当時興味深く視聴して、もう一度観てみたい番組や、興味はあったけど縁がなくて結局観なかった番組、ここで始めて存在を知り観てみたくなった番組があれよあれよという間に自分の中に増えていきました。

 そんな気持ちがどうにも抑えられなくなったので、月額945円という比較的安価な値段もあって、4000本近くあるというNHKの豊富な映像資産が配信期間中に好きなだけ観られるという【特選見放題パック】というのに加入することにしたのでした。

 加入後、早速本日見逃してしまった「ちりとてちん 第12話」を視聴。感想は以下の通り。

 なんか、この「ちりとてちん 第12話」を観られただけで、加入した価値が充分にあったって感じです。(笑)いやあ、観られてよかった。

 そして今は、熱心に視聴するようになる前、観たり観なかったりしていた、初期(放送開始から2ヶ月くらいの)「あまちゃん」を、楽しみながら観ているところです。これからは、熱心な視聴者ではなかったけれど、割と好きだった同じく連続テレに小説の「カーネーション」「ゲゲゲの女房」なども観たいと思っております。