空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

心のスポーツ

今週のお題「スポーツの秋」

 もうパスしてもいいくらいに、現在の私には縁遠いのが今週のお題である「スポーツ」だよなぁ。やる方は勿論のこと、観る方までも…

 そんな私が、近年「スポーツ」という単語を身近に感じたのが、Perfumeの楽曲のタイトル「心のスポーツ」でした。(笑)

 2011年発表の彼女達の3枚目のオリジナルアルバムの『JPN』の収録曲で、翌年の1月よりスタートしたこのアルバムを引っさげてのコンサートツアーPerfume 3rd Tour JPN】ではアンコールのラストで歌われていました。

 このツアー、自分は神戸、福岡、広島の3会場3公演を観ましたが、レーザー光線とCGを駆使した映像美と3人のパフォーマンスをたっぷり堪能できた素晴らしいコンサートのラストに、クールダウンのように歌われるこの曲がアリーナ(勿論、スタンド席も含む)を包み込んだときの心地よさは今でも忘れられませんね。そして、3人が考案(?)した簡単な振り付けを会場中みんなで踊った楽しさもね。

 
[緊急]Ver.1~Perfume tour 香港站Surprise活動教學~心のスポーツ ...