空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

Twitterあるある

 Twitterあるある。

 自分のプロフィールには、「フォロー、リムーヴ(フォローを外すこと)、ブロックはご自由に」って書いているのに、いざ、そうされると、「リム(-ヴ)られた」「ブロックされた」だのと凹んだり怒ったりする。中には「リムったりブロックしたりするなら、最初からフォローしないで!」なんて怒り心頭な人も。(笑)余程、フォロワーを飽きさせず、負の感情など抱かせず、唸らせ楽しませ続けてるツイートをしてる自信でもあるのでしょうかな?

 もっと、わけわからないのになると、「全然知らない人からフォローされてる。なんか怖い...」「なんで知り合いでもない人にフォローされたのだろう?」「まったく話が合いそうにない人からフォローされたのは何故?」とか呟いてる人も少なからずいたりしますな。(笑)それがTwitterというものでしょうに...

 リアルでの友人や知り合い、あるいは同好の士しか見ていないって感覚でTwitterを使っている人が多いのかな?もしそうなら、所謂「バカッター」と呼ばれる人が相次いで出現しているのも、まあ納得といったところであります。(苦笑)