空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここにもなにか残したいので...その2

 半年間多くの人を楽しませてくれたNHK朝ドラ「あまちゃん」も、本日9月28日をもって最終回。まずは、この半年、楽しい時間をいっぱいもらったことに感謝したいですね。本当にありがとう。しかし、TVドラマをここまで夢中になって観たのって何時以来だったでしょう...

 本日のTwitterでは、この半年、生活の中に確実に「あまちゃん」があり、それぞれの立ち位置や、思いや、視点でもって「あまちゃん」を見つめ続けてきた人たちが、それぞれの「あまちゃん最終回」を綴っていました。勿論、私もその中の一人。

 ドラマの感動もさることながら、こうして「あまちゃん」を日本全国の見知らぬ人たちとTwitterを通して共有できる楽しさも、一応は本日が最後。個人的には、「あまちゃん」終了のダメージとしてはこれが大きいかも。(笑)ドラマ終了の寂しさも勿論ありますが、ドラマ自体はDVDやブルーレイディスクの購入や再放送など、今後も楽しめる方法はいくらでもあります。でも、本放送時に、その日その放送時間の「あまちゃん」をネットを通して全国の皆さんと共有する楽しさは、もう二度と戻ってこないワケですから...

 

 先日ここで予告したとおり、「あまちゃん」最終週であったこの1週間の「あまちゃん」のリアルタイムでの私の感想ツイートの後半、今週木曜日から土曜日(最終日)までをここに掲載しておきます。

9月26日木曜日

9月27日金曜日

9月28日土曜日(最終回)