空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

音楽のない台風の夜

 約9年間自室で愛用し続けたMDコンポが故障してしまいました。

 本日の朝、CDを挿入してデータを読み取るところまでは出来ても、そこから先何も作動しないという状態になってしまい、数時間後には、電源が入るのみでどこのスイッチを押しても全く作動しなくなってしまいました。

 もう保障期間も過ぎているし、購入した某家電量販店に修理に出したところで、安価な新品に買い換えたほうが良さそうな値段を請求される可能性もあるし、多分、お店側からもそれを勧められるのではないでしょうか?

 スピーカーから流れるロックンロールやR&B、ソウルミュージックのない生活は、なんとも潤いがないし、味気ないし、その状態がストレスに変わるまでの期間は非常に短いであろうことは予測できるに充分なので、当面の対策としては、中古でもいいからまず安価なCDラジカセでも買って代用しながら、我が部屋に合ったサイズに加え、現在私が動かせる予算に合ったコンポの購入を検討するってところでしょうかね?

 あぁ、全く動かないMDコンポが視界に入るたびに、いつも以上にポップ・ミュージック(特にロック!)が欲しくなってしまいます。なんか、禁断症状に近いものを感じますわ。(笑)