空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

やっぱ、合わないわ

 7月5日の記事で書いた、「ぐちったー(http://gtitter.com/)」ってサイト。個人的お試し期間のつもりで、あれから毎日のように出向いて、Twitterでの呟きという形では書き難い(←個人的感覚での話ね)ことを、あそこで書いたりしていたんだけど、昨日を持って利用をやめることにしました。(笑)

 5日にも書いたとおり、愚痴の書き捨て場だから、ログを漁ったりなどの長居は禁物な場所なんだけど、サイトを訪れた時に否応なく目に入ってくる愚痴の中には、誰かへの憎悪なり蔑み以外の何物ではないような感情に「愚痴」というラベルを貼りつけて投稿されたものも決して少なくなく、運悪くそういう投稿が目に入った時に発生する嘔吐でも催しそうな不快感は、当初思ってた以上に、私の心にダメージを与えることがわかりました。かといって、TwitterにおけるTLとは違うから、自分じゃどうすることもできない。それこそ、どんなに不快な気持ちになっても、投稿した人をブロックしてログを視界から消す(←これ、かなりスッキリするw)ことは出来ないんですよね。まあ、しばらくすれば新しい愚痴ログによって次頁へと流されていっちゃうんですけど...でも、不快感はしつこく残ってて、なかなか流れてはいかない。

 私には合わない場所、そして必要としない場所であったのでしょう。ブックマークから削除します。これをもって、もう忘れる方向で行きます。(笑)