空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

すーちゃんのリッスン?

f:id:soranaka004:20130704122805j:plain

 昨晩は、「すーちゃん」こと佐藤すみれちゃんの【リッスン?(文化放送 25:00~)】の日でした。→ リッスン?7月3日(水) 進撃のすみれ

 深夜放送聴く為の夜更かしなんて、おそらくすーちゃんが前回リッスン?に出演したとき以来だと思うw

 深夜の放送だからってのを意識してのものか、はたまた無意識なものかはわからないけど、元々それほど高めではない声のトーンを、さらに少し落として、アイドルらしく、時にはっちゃけたりしながらも、どこか落ち着きを感じさせるすーちゃんのラジオ・パーソナリティとしてのスタイルは、ヲッサンには非常に聴き心地良いのです。

 もう、4回目だっけ?特に危なっかしいところはさすがにもう見られませんでしたが、語彙をふやして、視野を広く持って、興味を持ったものにはなんとか時間を作りながらちょっとだけでも追求してみるってことは、常に怠らないでいてもらいたいですね。そうしていれば、トークにも自然と深みが出てくると思うし。

 個人的に嬉しかったのは、「みんなのリッスン」という、「リッスンナー」がハガキやメールでプロモーションしてきたアーティストを、代りにすーちゃんが番組で紹介し、曲をかけるというコーナーで、大好きなひめキュンフルーツ缶が紹介され、彼女らの「バズワード」って曲が流されたことかな♪

 すーちゃんお疲れ様。楽しい放送をありがとう。