空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

オン・ザ・ロードのひめキュンが一番好き

 ひめキュンフルーツ缶ツアー
HimeKyun ”Fruits Of The Earth” TOUR2017 “GT”
7月22日(土) 沖縄・桜坂セントラル
7月25日(火) さいたま新都心HEAVEN'S ROCK VJ-3
7月27日(木) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7月29日(土)  Music Zoo KOBE 太陽と虎
8月11日(金・祝) 横浜BAYSIS
8月13日(日) 盛岡the five morioka
8月24日(木) 新潟CLUB RIVERST
8月29日(火)  熊本B.9 V2
8月30日(水)  福岡DRUM SON
9月4日(月)  心斎橋Music Club JANUS
9月6日(水) 名古屋ell.FITS ALL
9月13日(水)  水戸LIGHT HOUSE
9月14日(木)  仙台LIVE House enn 2nd
9月18日(月・祝) 札幌DUCE
9月24日(日) 松山SALONKITTY
9月27日(水) 渋谷TSUTAYA O-NEST

  恐らく現体制でのひめキュンフルーツ缶として最後の全国規模の単独ツアーになるであろう【HimeKyun ”Fruits Of The Earth” TOUR2017 “GT”】で、日程的になんとか参戦できそうだったのが、土日での開催で遠征も容易である7月29日の兵庫県は神戸市での公演と、9月24日の彼女らの活動拠点である愛媛県松山市の松山サロンキティでの公演の二会場二公演であった。

 先般、ひめキュン公式サイトで行われたチケットのホームページ先行抽選予約で、その二会場での公演にエントリーしていたのだが、23日の金曜日に無事「当選」の知らせを受け取った。

 私が一番好きだったのが、ツアーが始まってロードに出ている彼女たちをフロアから見つめることであった。ロードの途中の彼女たちに出会って、私はファンになったのだから。最後のツアーなのにたった二公演しか参戦できないのは寂しいけれど、神戸でも松山でも、当日は目いっぱい楽しみ、彼女たちの勇姿をしっかり目に焼き付けたいね。

近況

 ひめキュンフルーツ缶の現体制...というか、私が好きなひめキュンフルーツ缶が最後の夏を迎えるということになってしまって、すでに決まっていたいくつかの夏の参戦計画を見直さざるを得なくなってしまった。この夏の参戦計画をひめキュン一色にするのはさすがに不可能だけれど、後悔することのないようひめキュン出演現場を参戦計画に組み入れていきたい。

 チケット入手済みのライヴなども場合によっては干さなくちゃならないだろう。すでにとあるイベントをひとつ干すことが昨日確定したし。

 とんでもない金額払って無理してチケット入手したイベントだったんだけどね。でも他県遠征で新幹線使用は必至だし。加えて場合によっては現地宿泊の可能性もあったし、払ったチケ代以上にかかる遠征依費用を思うとね...。こうなってしまったのは、正規なルート以外の方法でチケット入手した罰なのかもしれん。(笑)

6月17日~「ひめキュンフルーツ缶今後の活動に関するお知らせ」を受けた週末のツイート集

6月16日「ひめキュンフルーツ缶今後の活動に関するお知らせ」を受けた直後のツイート集

ひめキュンフルーツ缶の活動に関してのお知らせ

4月1日より体調不良でお休みしておりました「河野穂乃花」ですが、本日6月16日付で卒業する事になりました。
2010年に結成し、2012年3月より5人でがむしゃらに邁進して参りましたが、メンバー、スタッフで今後の活動について幾度も話し合いの場を持ちました結果、「谷尾桜子」「奥村真友里」「岡本真依」「菊原結里亜」も10月末で卒業という決断に至りました。7年に渡り多大なるご声援を賜り誠にありがとうございました。
つきましては、8月2日発売のベスト盤「煌-BEST-」に伴う、これまでの活動の集大成となるリリースツアーとひめキュン蝦夷乃無頼缶ツアーを同時に開催致します。これまで頂戴しました全国の皆様のご声援にお答えすべく全力で臨みます。我が侭なお願いではございますが、本ツアーへの変わらぬご声援、何卒宜しくお願い致します。

尚、ひめキュンフルーツ缶は、11月より新たなメンバーにて活動を行います。一層の変わらぬご声援賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながらお知らせ申し上げます。